
--.--.-- --:--|スポンサー広告

LOVESICK PUPPIES 感想

2013.03.24 10:46|エロゲ
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

http://www.cosmiccute.com/products/lovesickpuppies/index.html (リンク先公式)

以下、COSMIC CUTEさんから3/22日に発売された
LOVE SICK PUPPIES 〜僕らは恋するために生まれてきた〜』の私的感想です。

※極力ネタバレは避けておりますが、話の大まかなあらすじ程度は書かれているのでご注意下さい。


ラブパピ 概要

― あなたに出会うために生まれてきた、5匹の子犬たちの物語

COSMIC CUTEさんの第一作目である本作
非常にアットホームで心温まる作風に体験版から注目の作品の1つですね
私自身もそういったシナリオや作風の面に期待して発売を楽しみにしておりました

良くも悪くもそういったイメージの期待が持たれた本作
感動できるかどうかは個人次第ではありますが、体験版以降の展開はどうなったでしょうか
さっそく感想を書いていきたいと思います。




登場人物/CV

外国人風の容姿だったり、幼馴染など定番何処ではありますが割りと個性的な面々
というより今回はそれぞれ出生や家族関係に一癖二癖あり
どのヒロインもそういった"抱えてる"一面を持ってる感じですね

また、主人公もややお調子者っぽいですが大人しい鈍感草食系男子ではないのも印象的
三九呂さんが描かれるヒロイン達も魅力的ですが、作風に合った色合いなども評価したい所
誰でも手に取り易いような絵柄は好感を持てます


BGM/演出/その他

タイトル画面や公式HPでも流れる『♫ Heart Grow Fonder』はずっとBGMとして流してたくなりますよね~
他にも全般的にいい曲ばかりでこの点に関しては、ラブパピの良い雰囲気を作ってますね
演出もキャラはよく動きますし良いと思います。スマホを使った演出なんかも時代を感じますねー

LP (1)LP (2)LP (4)LP (6)
LP (5)LP (3)LP (7)LP (8)


共通√ ― 10時間 ※プレイ時間は目安です

体験版がかなりボリュームありますので、十分に内容を確かめる事ができると思います。
ご想像の通りただの萌えゲーに終わらず、シナリオに家族関連でシリアスを少し含みますが
心温まる展開や話は序盤から良い印象ですね。とは言え極端な派手さがあるシナリオではないのであしからず

体験版パートが7時間+残りの共通パートが3時間くらいで共通だけで10時間です。
だいたい5章の最後らへんの選択肢で行き先が決定、6章から12章が個別パート
私の総プレイ時間で約36時間です。最近の作品にしては文句無しのボリューム感ですね

all.jpg


各個別√

推奨攻略順: まるな→ソーニャ→勇→織衣→有希
まるな√がやはり一番が印象が良かったでしょうか。
ソーニャと織衣がイチャラブ要素多めで、やはり締めとしても有希ルートを最後にオススメ


■ソーニャ√ ― 4時間

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

6章:30分 7章:25分 8章:30分 9章:30分 10章:30分 (番外編) 11章:20分 12章:1時間

普段とのギャップに顔を赤くするソーニャ可愛いね
外国人の容姿キャラってだけの可愛さじゃないんだなぁこれが
中でも元気なわんちゃんがじゃれてくる様にくすぐったさがあるのもいい!

ただシナリオに関しては「・・・?」と、個別入った辺りからダイジェスト感が強すぎてついていけないかも
今までの暖かい雰囲気から打って変わって普通のイチャラブ萌えゲーへあっと言う間に変わりましたね
悪くはなかったけど、欲を言えば拍子抜けかも。葵さんも正直最初誰?って思いましたし


■まるな√ ― 7時間

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

6章:1時間20分 7章:1時間10分 8章:30分 9章:1時間 10章:1時間 (番外編) 11章:1時間20分 12章:40分

体験版分をプレイして抱いた本作のイメージ通りの話
まるなちゃんの一挙手一投足も含め、最後までほっこりする良いシナリオ
またそれがまるなちゃんの可愛さを持ち上げ、このルートの魅力ですよねぇ
是非最初に攻略をオススメしたいと思います

面白おかしく、またまるなちゃんの強さと想いに目頭が熱くなるシナリオではあったものの
理不尽な大人達が多数出て来るわけですが、殆どが適当な扱いで終わるため締めの印象だけは微妙なのが正直な所


■勇√ ― 約3時間

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

申し訳ないんですが私はこういう系ヒロインはちょっと^o^;
んー正直飛ばした部分が多かったんですけど
まぁ恋愛事に疎い彼女がニーシュの面子と絡みが多く話が進んでった部分は楽しめましたね
やっぱりこのルートでもいろいろ匂わせておくだけで、棗の心情の辺りとかその辺もあまり詳しくは...


■有希√ ― 5時間30分

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

6章:30分 7章:40分 8章:1時間 9章:1時間 10章:1時間10分 (番外編) 11章:30分 12章:40分

桐谷華さん+幼馴染は定番となりつつありますなー
個別入ると乙女ティック有希ちゃん全開なんで、普段とのギャップにね
まぁそんな風に求められてる通りのキャラだと思います

シナリオは若干個別入ってからカラコちゃんの話を主軸に進むくらい
共通の頃からも出番が少ない感じですけど、出て来る時は主張する内容が多いですね。
派手さはありませんでしたけど最後まで所々目頭が熱くなるものはありました


■織衣√ ― 5時間

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

6章:30分 7章:1時間 8章:30分 9章:30分 10章:30分 番外編 11章:1時間 12章:1時間

カラコちゃん視点で進む話も多く、丁寧に描かれたヒロインの1人だなと
少しづつ変わっていく、いろんな事に驚いて成長していくその姿は
付き合い始めてからもそうですけど、ワンコのようになついてくる感じですごく作風が影響されてますね

シナリオに関しては中盤で一旦区切りは付くものの、以降は濃厚イチャラブゲー・・・
もちろん他パートより一層濃い物でしたから、カラコちゃん好きとしては大満足でしたが
1ライターさんとして、最後まで向き合った結論が欲しかったのが本音
まぁそういう共通の頃から彼女のテーマであった家族の問題の話を期待してた私にとっては残念でした


LOVESICK PUPPIES 総評

CIMG3366.jpg CIMG3370.jpg

いやー 良い時間をプレイさせていただきました。
ニーシュで身を寄せ合って生活していく皆の姿には和みました
テーマや作品の雰囲気どれをとっても非常に魅力的な作品である事は間違いありません。

とは言え1つ言及を。ヘタにシリアスや派手なシナリオを望むという意味ではなく
ヒロイン数は少なくても良いので1つのテーマをしっかり最後まで書き上げて欲しいですね
そういったシナリオが強く望まれた作品である事もありますが、今回それはヒロイン毎のバラツキや詰めの甘さに感じたのも事実。

・・・と言うとあまり評価が良くなく聞こえてしまうかもしれませんので補足しておきますが
最初にも言った通りシナリオに極端な派手さはないものの、アットホームな雰囲気や作風に魅力を感じたのならば
手に取る価値はある作品だと感じましたし、プレイ中に何度も萌えゲーならこれくらいのクオリティーが辺り前だといいな

と、そう感じてしまうほどに良いものをもった作品だと思います。

― 以上が感想となります。



twitter_icon1.jpg twitter_icon2.jpg twitter_icon3.jpg twitter_icon4.jpg twitter_icon5.jpg

肥ゆるは餌付けオフライン (食べるの人)
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

