
--.--.-- --:--|スポンサー広告

BD映画作品の感想

2013.02.18 20:32|marimo diary
marimo diary

最近よくBlu-rayで映画を借りて観る事が多いので簡単に感想を書きました。
もちろん映画感想ブログとしてはやっていきませんよ
ネタバレは基本無しの方向で。順不同

 
画像作品情報感想オススメ
96時間
原題: Taken
サスペンス・アクション
娘や家族が誘拐され助けに行く主人公が活躍する映画は
定番中の定番。本作もストーリーは同様派手さがないが
その道に長けた元CIAの工作員が実際に娘を誘拐された
場合の対処方法、悪党に対し本当に容赦ないアクション
などが見所。続編も放映中なので是非観に行きたい
☆☆☆☆☆
猿の惑星:創世記
原題: Rise of the Planet of the Apes
SF
メッセージ性が強い。ラストシーンは自分は泣けたし映画としては
面白い作品だと思うが、惑星シリーズをそれほど見た事がある
訳ではないがイメージしていたものとは違う感じを受けたのもある
☆☆☆☆
TIME タイム
原題: In Time
SFアクションサスペンス
世界観が面白い。未来では可能性のある世界だと感じた。
現実世界でも命が時間という明確な物として表現されない
だけであって、同様の社会はあると思う。ただ後半は恋愛
要素、逃避行色が強すぎに感じ、締めも先送りの印象が
☆☆☆
ミッション:インポッシブル
ゴースト・プロトコル
原題: Mission: Impossible - Ghost Protocol
スパイアクション
定番シリーズの最新作。特に語る事はない。このシリーズ
が好きなら普通に楽しめると思うが、オープニングテーマ
がイメージさせた昔の作風とは変わってきた気がする。
☆☆☆☆
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
原題: The A-Team
アクション
米TVシリーズの映画化作品。FPSゲーム「BFBC」シリーズ
のシングルモードを彷彿とさせる4人のアクションコメディ
が非常に面白い。久しぶりに1人で大爆笑しながらツッコミ
をしてしまった映画。ド派手さも良いね
☆☆☆☆☆
アンストッパブル
原題: Unstoppable
アクション
実際にあった事件を元にした作品。展開としては想像できる
ので飽きるかもと思ったが、意外と映像作品としては優秀で
楽しめた。一度は観る価値がある思う。
☆☆☆☆
ナイト&デイ
原題: Knight and Day
アクション・コメディ
とにかく笑えた。そういう作品を求める人にとっては、徐々に
こちらの世界に嵌っていくキャメロン・ディアスのテンションと
突飛な言動に楽しめる。その他は普通のアクション映画って感じ。
☆☆☆☆☆
世界侵略:ロサンゼルス決戦
原題: Battle: Los Angeles
SFアクション
宇宙人が侵略してきて、海兵隊が戦うアクション物。これも特筆
するほどの派手さはないがセオリーやクオリティーは一定水準で
この手の作品を求める人場合は定番だと思う。同様の作品では
ありがちなメッセージ性の強さはなく海兵隊を扱う作品に良くある
展開なので気軽に見れる作品でオススメしたい
☆☆☆☆☆
バイオハザードV  リトリビューション
原題: Resident Evil: Retribution
ホラーアクション
毎回舞台を変えて欲しいとまでは言わないが、イメージ投影とは
言え同じ舞台の使い回し、箱庭感にチープさを感じた。ゲーム作品
に登場するキャラの役者も合ってないし、最後までレオンだって事
に気づけなかった。次回はアクション物としては面白そうだけど...
プロメテウス
原題: Prometheus
SF
これは酷い。
人類の起源とか言うから期待してた時期が僕にもありました。
話題になった時は声優くらい・・・って思ってたけど
実際に日本語音声聞いて、これはアカンやろって思いました。
-
ネイビーシールズ
原題: Act of Valor
ミリタリーアクション
銃を持った1人称視点など、意識して作られた部分は多いと思うが
そこまでシールズに詳しい訳ではない私はどこまですごいのかが
わからなかった。それこそ普通の海兵隊をテーマにした作品と同じ
様に思えてしまった面もあるが、映像としては普通に楽しめた。
☆☆☆

ちなみに1ヶ月無料のキャンペーンで借りるなら新作も借りれるDMMをオススメ
TUTAYAもGEOも新作は無理なんだよなぁ...

関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

