
--.--.-- --:--|スポンサー広告

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY 感想

2013.02.01 05:50|エロゲ


以下、PULLTOPさんから1/25日に発売された
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』の私的感想です。

※本編の感想はこちら→【この大空に、翼をひろげて 感想


ころげてFD 概要

― All pepple meet in the sky !

皆々様おまちかねの待望のころげてFD!
ファンディスクですので、簡単に感想を書いて終わりたいと思います。
基本的なシステム面だったり、特に大きな変更はないです。


その他

ただ今回から導入された認証システムがかなり面倒で、ディスクレス起動不可能っぽいんですけど
最初は気づかず次の日プレイしようと思ったら認証ツール?のほうでは認証失敗/エラーと出て
エラーレポートの収集をして問い合わせてくれ、と。

調べてみたらディスクレス不可でこのメッセージが出るってのを後日知った
それは別に構わないんだけど、一切この辺マニュアルとかにもかかれてないのは不親切だよなぁ
わからずにわざわざエラーレポートをサポートに送って対応待つ人とかいそうw


■ソアリング部ビフォア ― 2時間

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 美鷺イスカVer 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 五十嵐達也Ver

あんちゃん可愛すぎワロタw
本編での胸の高鳴りを彷彿させる演出やシナリオは、素直にFDをプレイしてよかったと感じさせてくれる
ちょっとコミカル寄りのトークやイベントも健在

でもどうせなら「彼らの物語は続く」と中途半端な形よりも
2人がモーニンググローリー(とまでは言わなくても)飛ぶシーンまで見たかったかなぁ
少し補完の印象が強すぎたか


■if:時雨佳奈子の場合 ― 1時間30分

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver

いやーこれはたまりませんなwwww
普段飄々としてる佳奈子さんの女の子っぽい一面
でもお姉さんらしさを忘れない、告白シーンの辺りも思わず悶絶しましたわ
佳奈子ルートを望んでいた者としては待望の魅力的なルートなだけあって、もう少しボリューム欲しいですね~
ですが短いながらも中身は彼女の魅力を引き立てるに十分でした


■if:姫城ほたるの場合 ― 1時間30分

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 姫城ほたるVer

佳奈子ルートは年上のお姉さん、ほたるルートは大人しい彼女
いいんじゃないでしょうか。同じくらい顔面崩壊しました
個人的には2人のルートをプレイしてみて佳奈子ルートのほうが好きですけど
ちょっと独特なほたるらしい話として、シナリオは気になる部分がないわけじゃないですけど良かったです
ただイチャラブが少し物足りない気はするかな~


■アフター/アナザーSS/小説ADV化 ― 各30分程度

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer

姫城、風戸姉妹のHシーンおまけつきのシナリオと
雑誌に掲載された小鳥視点の小説をADV化したもので、いずれもあくまでおまけですね
姫城姉妹丼には心が高鳴りましたが、お尻はええですお尻は...


■ソアリング部アフター ― 4時間

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 水瀬碧Ver

開始直後の演出に、開口一番「たまんねーなぁwww」と思わず叫びましたよ
もうこれだけでプレイしてよかったと思わせる心境

シナリオも本編並みに内容の詰まった物で、アフターの話として相応しいシナリオでした
より一層先輩風吹かす彼らもまた違った魅力も出てきて楽しいし、小鳥ちゃんの魅力も十分楽しめた
そして最後の最後の演出までにくいねーw
いやーホントーっっっに良かった!


この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY 総評

CIMG3238.jpg  CIMG3235.jpg

全て手放しに褒められるわけではありません。
巷で言われてるCG以外にも一部で個人的に違和感を感じるものもありました。
本編では感じなかったその辺の細かい粗が製作期間の短さ故か感じたのも事実

しかしファンディスクを出して良かったか?完成されたころげての魅力をより上げる作品だったか?
と言った点に関しては間違いなく「YES」と答えられる作品に仕上がっている

佳奈子とほたるのルート追加はもちろん、本編で感じた魅力を再び高く舞い上がらせてくれる本作は
非常に魅力的なファンディスクで、ころげてをプレイした満足感をより一層高めてくれるだろう

― 以上が感想となります。



『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 姫城ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver

(ひ) ほんとに天使なんじゃないかしら!ねぇ、佳奈子さん!
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

