
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ATH-A900 レビュー

2011.01.13 07:58|Headphone
CIMG0656_convert_20110711135938.jpg

ATH-A900簡易レビュー

私は主にFPS用途として購入しました。
非常に多くの方がレビューされているので簡単にレビュー

FPS用途

印象に残るのは低価格帯のFPS用途を謳った物と比べて

・音場が広がり距離感や残響の質が良くなった
・細かな音の聞こえ方とくに高域の解像度や分離が良い

Fatal1ty Gaming HeadSetやSiberia Full-size Headset
などを過去に使用した事がありますが
やはりゲーム向けを謳うものは
なにかと特定の音を誇張して表現してる印象を受けます。

ようするに実像感や聞え方などに関してはお粗末な感じ
その分足音なんかは特出して聞こえるので一長一短です。

実際私自身FPS暦がそろそろ4年になります

経験上足音の重要性は言うまでもないが
大事なのはその足音や欲しい情報をFPSのような
多くの音が重なるシーンで精確かつ実像感をもって感じ取ることができるかどうか
だと思います。

そこはさすがにヘッドフォン
音場表現もFPS用途なら十分で音の距離感も掴みやすい
定位感に関してもヘッドセット比では十分

ただ個人的には定位感からくる実像感を
これ以上のクラスで求めるのであれば
モニター用途のShure SRH440などをオススメします。
こちらのほうがより音の定位がさすがモニターHPだけあって段違いです。

私自身A900ユーザーですがSRH440を購入してから
完全にFPS用途的にも440を選択してます。
価格やA900の生産終了の現状を考えても。

ただこのA900の良さはやはり装着感の快適さですね。
こればかりは他のHPを凌駕します。
密閉型故に夏場の蒸れはありますが...

A900は非常に音量が取り易いため、最初の音量には十分お気をつけください。サウンドカード[SB X-Fi XG]でだいたい"10"の音量で十分すぎるくらいだと思います。

特に安物ヘッドセットから買い換えた際などよく耳にします。

■音楽鑑賞用途

IMG_4467.jpg

・高域が煌びやかに味付けされている
・ボーカルの中域が全体を支配するように広がり、押し出しも強い
・低域の量感は最低限

音場はけして他HP比だと特出はしてませんが
中高域にかけての伸びや響きに関しては良い感じ
ボーカルには若干付帯音ありの暖かめ
密閉故いつまでも乱雑に響く感じが好みの別れる所
関連記事

コメント

非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

