
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年、ブログ内容総括

2012.12.31 13:17|おしながき
   CIMG3099.jpg

ご挨拶

今年最後の記事です。今年も1年お疲れ様でした。
だらだら私事書くのは性分じゃないので、ここ1年間のブログダイジェスト
レビュー/感想ブログらしくオススメをご紹介して終わろうかと。


1年間の歩み

特に大きな出来事やアクセス数の推移を少しだけ紹介

♫ 2012年 「まりさにまりも」 の歩み

■ 1月~3月:1日のアクセス数→150~200
・2万近いPCケースがキャンペーンで当選
・1度で購入したヘッドフォンの最高金額が4万円台突入
・定期的にレビューする程度で特に大きな変化なし

■ 4月~6月:1日のアクセス数→150~300
・4月16日、介護事務の資格に受かる
・エロゲ感想がヒットし始めアクセス数が上昇始める
・レビュー製品が激減、エロゲ感想記事が主体に

■ 7月~9月:1日のアクセス数→300~450
・早くもエロゲ感想ブログとして作品数が充実してくる
・記事自体ゲームを友人とプレイしてて減少傾向に

■ 10月~12月:1日のアクセス数→500~1000
・10月13日、ブログ開設から累計100,000Hitを達成。12月までは平均1日500アクセス
・11月11日、ついに念願のHD700を手に入れたぞ!(8万円ヘッドフォン)
・「くらふた」「ととと。」のエロゲ感想記事+レビュー製品数増加(HD700等)によりアクセス数急上昇
・12月16日に1日の最高アクセス数1116Hitを達成&初の1000越え
・最近は平均800アクセス、しゅごいのおおお♡



各カテゴリ別

♫ PCパーツでオススメ・気になったもの
----------------------------------------------
特に今年の市場の大多数を占めた、定番となった液晶のパネル『IPS液晶』でしょうか。
価格もピンキリ、製品数も大変増えましたのでコレ、といったものは控えますけど
私自身も半年ほど前にIPS液晶(LG E2370V-BF)に買い換えまして
TN液晶と比較した際の"これがホントの映像だ"と言わんばかりの自然な画質、目の負担の少なさを非常に実感しました

あまり低価格過ぎると(機能/画質的にも)粗が見えてくる部分もあると思いますので
定番製品の時間がたって値下がった物や、そこそこの値段で評価の高いもので十分かと思われます。
後は2,560×1,440ドット(WQHD)の高解像度液晶など密かに狙っていたり...


♫ PCデバイスでオススメ・気になったもの
----------------------------------------------
FPSゲームをプレイすると何かとマウスパッドの重要性を思い知らされるわけですが
中でもハード系(プラ/金属/アルミ等)材質のマウスパッドをよく見るようになりました
安定した滑り、高精度マウスに相性の良い読み取りの良好さ、滑らかな滑り心地など
決してマイノリティ価値に終わらないポテンシャルに、私は来年も新製品の登場へ期待しております。

つねに触る事の多いデバイスだからこそ、汚れにくい商品は好感が持てます。
洗えるキーボードなんかも耳にしますし、汚れに比較的強いコーティングを採用された製品も。
ガラッと進化するジャンルではありませんが、常に利便性や快適性に磨きがかかる
このキーボード&マウスのジャンルにも注目したいですね


♫ オーディオでオススメ・気になったもの
----------------------------------------------
ヘッドホン関連は好みがあるので書くことがないのですが
来年個人的に購入を検討しているのがコードレス/Bluetooth対応製品
音質の改善、製品数の増加により選択肢が広がっていますね。来年ももっと盛り上がるんではないでしょうか。
友人とVCしながらゲームする時、ちょっと席を立つ時などストレスフリーの面で期待できます

他には比較的低価格帯のUSBオーディオインターフェースの充実とか
ヘッドホン/マイク端子、複数ソースのミキシングなど
ゲーム配信の人気、USBを採用したオーディオ用の複合機の充実から
低価格でもオーディオ譲りの品質/利便性に優れた製品がもっと出てもいいんじゃないかという希望


♫ エロゲでオススメ・気になったもの
----------------------------------------------
日々感想記事にて熱い思いを伝えてるので手短に
断然オススメは金賞をこの間受賞されたころげて+来月のFD
萌えなら、個人的好みで「くらふた/ととと。」をオススメするのですが
LOVELY QUEST」は今年一番頬をニヤつかせてくれた作品としてあげておきます


総括

来年から再来年にかけて、タブレット/スマホの人気から
CPUも小型端末向けにパフォーマンスの良い方向にシフトするなんて言われてますし
デスクトップ派の私でもタブレットの「Surface Pro」欲しいくらいですよ
そんな感じで記事数は少なくなったもののPC関連の動向も気にはしております

ひとつ来年の心配をするとすれば、気になっているエロゲが1つしかないという事
右プロフ欄に購入予定表みたいなのあるのでそこを見ていただけたらと
私にとってのエロゲという奴は、ある意味素晴らしい絵画を楽しむ感覚に似たものがあるので
ビビッとくるものがないと購入意欲がわかないわけです

とは言えこうやって記事書いてる内に欲しい物も出てきてますし
来年も私の物欲は止まることを知らないと思いますので...
では今年はこの辺で、よいお年を。そして最後に一言言わせてください

しゅごいのおおお♡
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

