
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レビューと感想

2012.12.05 01:23|marimo diary

レビュー

評論。物事の価値・善悪・優劣などを批評し論じること。

感想: 良かった、悪かった


まず初めに

購入動機や目的を必要であれば書く
お前の買った理由なんて別に知りたくもねーよ、と言われかねないが
書いておくことで同じ目的の人は誘導しやすい
でも僕なら長々とそんな事書いてるブログは速攻閉じるかスクロールする
そんな人もいるから2,3行以内で簡潔にね


商品の概観

デザイン、身に着けるものなら装着感や、長時間使用における影響
手に良く触れるものなら手垢やほこりなどの汚れの程度
利便性なども加味


メイン

一番重要な、皆が求める内容を書く

ここの内容とはまた別だけど文章を短く書くクセを身に着けること
例えばこの記事を書く要因となった彼のブログから文章拝借

■ FPS好きなシャナのまったりブログ より
http://shanablog4941.blog106.fc2.com/blog-entry-126.html

2週間つかってみてわかったことは PCを10時間ほど連続で見ていて普段のメガネを着けたときより疲れやすくない感じがかなりしました。目がしょぼしょぼしてしまうのも普段のメガネより遅かったです。

普段のメガネなら4時間ほどで目がしょぼしょぼしてくるのですがJiNS PCレンズでは7時間でしょぼしょぼしてくる感じでした。さすがに目がしょぼしょぼしないというのは無理でした。

まぁ個人差とかもあると思うので人によりあまり効果が感じられない人などもいるかもしれませんが大半の人が目が疲れにくくなったとブログなどで紹介しているので少なからず効果はあると思います。

――284文字

     ↓ 

■ 自分ならこう書く

約2週間ほど使用し、10時間近くモニタを見続けた時でも未着用時と比べて疲労感は少ない
JiNS PCで約7時間、未着用で約4時間で目のしょぼしょぼ感を感じるほどの差
程度に差はあれど多くのブログで目の疲労感の軽減を確認、自分もその効果を実感した

――126文字


"まぁ、さすがに、なので、思います、しました" この辺の言葉はなるべく使わず
例えば「疲れやすくない"感じ"が"かなり"しました」
曖昧な言い回しより言い切ったほうが良い→「疲れにくい、疲労感を感じにくい」

しょぼしょぼ以外に言い方が見つからないのはわかるけど同じ言葉が何度もきて無駄に長くなってる
○○の場合は△△、××の場合は□□、しょぼしょぼ感は~~~~だ 

もちろんここまでこだわって書くのは自分の性格、好みがあるので参考までに


その他

不具合や使用上の注意、気づいた内容などあれば


まとめ

データ上から得られる数値ではなく、実際の使用感をわかりやすく伝える

自分は~~~だから、これを買ってよかった、悪かった、満足です
~~~っていう目的で買うのならベストかもしれないね
巷の評価は~~~みたいだから、良いみたいだよ、悪いみたいだよ
(※ここで自分のレビュー評価の信憑性を増す。情報収集は必要)


・ (箇条書きで今まで書いた内容を簡潔にまとめる)



この値段だからコスパ良いね、割高じゃない?

―以上です
関連記事

コメント

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

