
--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島のデオデオ本店(新館9F)にて、ヘッドホン試聴行ってきました

2012.08.31 16:26|Headphone
本日広島市中区紙屋町にある、デオデオ本店 新館9F(今秋からエディオンに統一)
新館に改装した事でヘッドホンコーナーが新しくなっていると聞いており
ずっと気になっていたので行ってきました。

新館が出来る前の本店でも数はけして多くないものの試聴は可能でした。
※ただし試聴環境やHPの状態は良くないものが多かった印象
軽くレポしたいと思います


感想

9Fの一角にヘッドホンコーナーがあり、イヤホン等も含めるとそれなりの広さ。
さっそくですが以前からの変化として、目新しいものはこんな感じ

 ・HD800が試聴可能に(本館の頃はショーケース展示のみ)
 ・HD700やAH-D7100EMなど新製品も試聴可能
 ・AKG K550やShureの各種HPなど比較的目新しい物も設けられていた


Shureはイヤパッドやストレート/カールコードのリケーブル用の物もありました
SOUL by LudacrisとかおしゃんてぃーなHPもSRH1840/1440と一緒におしゃんてぃーな感じで置いてありました
もちろん試聴可能。で、相変わらずだな~と感じたのが

 ・AH-D5000の扱いの汚さ(パッドとコードがボロボロ)
 ・その他本店からの使い回しっぽい物もちょいちょい
 ・基本はやっぱり国産メーカー物多い、オーテク/デノン押し強め


まぁここ最近デノンは新製品ラッシュなんで聞きたかった人には嬉しいですけど。
新しいイヤホンを初めとして、D7100は何故か2機置いてありましたね
その他これも重要ですが試聴環境の変化としては

 ・本館の頃と同じく、CD(SACD)プレイヤーにDENON CDC-CX3(公式サイト)
 ・ヘッドホンアンプにオーディオテクニカ AT-HA60(公式サイト)

 
HA60に関してですけども、本館の頃から使われてたのかな?
以前は回るく囲まれてるように機材が壁の中に隠れてたので不明
ただ今回はこのHA60が手元にやってきて手軽に音量調節を個別にできるので試聴しやすくなってます


余談ですが・・・

CDはなんか一度は聞いたことのあるようなクラシック曲に加え
静かなよくわかんない曲のアルバムでした
やや環境音が煩いのはしかたないのですが開放型のHP聞くには選曲としても微妙な所
そこで勇気を振り絞り店員さんに突撃

どうやら自前のCD持ち込んで聴いても構わないそうです。
なんていい家電量販店なんやー
※ただし、他のお客さんが多い時にはご遠慮くださいとの事

という事なのであくまで余談ですがという話にしておきます。
様子見て、いいですか?って一度尋ねてからですね


更に余談ですが・・・

30分近く居座ってきましたよ

軽さ 700>>800>>7100
側圧 700=7100>>800
心地 700=800>>7100

着けた瞬間パッドのボリューム感に3機種の中では欠ける800は側圧を一番感じた
ただ実際に聞いてる最中はあまり気にならないし煩わしさがない
デノンのHPは基本どれも重く、7100も持った感じ重たい
ただホントに重さの逃がし方が上手いメーカーだなと
長時間の使用感は不明ですが、少なくともいずれのHPも装着感良好

音に関しては後日行った時に再度書きます
開放型機に関しては環境音と音源も音源でしたし聞き取りにくかったので...
疲れて帰ってきたので眠く、変な事かいてたらすみません
関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

