
--.--.-- --:--|スポンサー広告

iPod nano 6th レビュー (iPod nano 1st 交換プログラムの代替品)

2012.03.08 01:46|other
repair2.jpg


約1週間ほど前に交換に出した1stの代わりに
交換機として送られてきたiPod nano 6thの簡易レビュー
交換プログラムの詳細は以下のURLからどうぞ

【iPod nano (1st generation) 交換プログラム 申し込んでみた】
http://marimo64.blog137.fc2.com/blog-entry-371.html

開封

6th repair (1)  6th repair (2)

ヤマト運輸で送られてきた
内容物はお知らせ用紙 (x1) / iPod nano 6th (x1)のみと簡素

6th repair (3)  6th repair (4)

やはり在庫状況によっては1stではなく交換機になる可能性があるとの事
地域次第というのもあるだろうけど
少なくとも日本ではもう1stが送られてくる事はないでしょうね


交換機本体

6th repair (5)  6th repair (6)

両面に保護フィルムが貼ってありました
やはり新品は非常に綺麗ですね
さすがにこのままでは使えないので後日別途保護フィルムを購入予定

6th repair (7)  6th repair (9)

初期状態でバージョンは1.2
容量は8GB(7.3GB)のモデルとなります。
iPod nano 1stの時は2GBだったのでこれは嬉しいですねー
Apple Losslessをじゃんじゃん入れます

一つ気になったのが写真を閲覧する際のズーム機能がありません
小さい画面なのだから余計に欲しくなるんですよね
タッチパネル採用ならスマホみたくズーム操作できたら良いんですが
まぁ・・・ホントにおまけって感じですね

<訂正>画面を2回タッチすれば、文字がかろうじて見えるくらいにはズームできる模様

6th repair (8)  6th repair (10)  6th repair (11)

後日6th用のウォッチバンドも買おうと思います
ただiPod nano 1stの時にもできたバックライトの設定
各所で言われてる通り、常にONにできないどころか
OFFまでの時間の設定すらできません
時計っぽく使えるだろうと期待していたのに残念

本体を振る事で曲をシャッフルする事ができます。
ただししっかり振らないとなかなか反応しない時もある
誤作動起すよりかはマシですけど...
スリープ状態では使えなかったり、曲の再生中じゃないとダメだったり
普通に操作する時もそうですが、その度スリープボタンを何度も押さないといけないのは面倒に感じる


iPod nano 6th 使用感

画面もかなり画質がよく綺麗で驚きました
時計用のデザインやホーム画面もGood

タッチパネルの操作性は画面が小さくお世辞にも良いとは言えない
ただし私が試した限りでは反応は悪くありません
もたつくのは大量の曲リストを高速でスクロールした時くらい
届いた当初は楽しくていろいろ弄繰り回してました

1stの経年劣化が理由かもしれませんが6thに変えて
一皮向けたようなクリアな音質に変わった気がします。
ただイコライザに関しては「POP/ROCK/Jazz」辺りなど1stでもたまに使ってましたが
6thで同じように使うとすごく違和感を感じる。


交換プログラムまとめ

公式サイトには6週間近くかかると記載
ただ時間が経って混雑してないのか大よそ1週間ほどで交換できました。
この度はスムーズに交換でき大変満足しております。
6thに関しても現状わたくしは楽しんで使えていますし好印象です。

ただ操作性の面で優れていないのは
ウォーキングやランニングなどのツールとしても使えるような
スポーツ用/コンパクト設計が大きく、その辺は割り切る必要がありそうです。

とは言え工夫を凝らせばもう少し改善できそうな気もします。
その他気になる部分はアップデートで改善される事を期待しつつ
交換プログラム関連記事はこれにて終了です。
関連記事

コメント

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

