
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まりも的BF3まとめ

2011.11.10 01:22|Battlefield3
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ             ピッピッピッピピピピ!>
  三  レレ


       /⌒ヽ
     /( ´ω`)
     | | |  | |     
      ( | |ノ| |
      ノ>U U
   ..........レレ

ミサイル手に入れて勝ち申したかと思えば
味方の戦闘機は機銃オンリーだったでござるの巻
2 vs 1 ファイッ!

ある日の事...

MSE君は推定無罪とする

次、被告人Afterbuner君
君は神に誓ってBF3に悪さをしてないと断言するか?

はい

よろしい、ならば戦場3だ

デデッデッデデ デデッデッデデ

ただしOrigin、てめーはダメだ
罪状:60MB以上ものメモリを使用し、まりもしぇんしぇーの精神を著しく悩まさせたため

余罪としてはDirectXエラーの件も候補に挙がっている
糞MAP、ラグ鯖に追い討ちをかけるかのように
DirectXエラー + ブラック画面のダブルコンボは甚だ遺憾である

裁判長、( ゚Д゚)_σ異議あり!!

さっさとパッチ出せ、話はそれからだ

( ゚Д゚)ぐぬぬ・・・


こんな感じでいろいろ試してたわけですが
頻度はかなり低くなったものの時々フリーズする
試行錯誤の結果、特に駐在ソフト等に問題はなし

kmemo.jpg
正常にプレイ出来たときの使用率

画像下付近の物理メモリ 75%の表記
3200MB × 0.75 = 2400MB (win7 32bit 4GB)

起動時のメモリ750~800MBにBF3が1.7GB程度
合計で2.4GB前後、計算は合う

nmemo.jpg
フリーズ発生時のプロセス詳細

使用率を見てみるとなぜか3GB
画像下付近の物理メモリ 93%の表記
3200MB × 0.93 = 2976MB
こちらを見てもらってもわかる

だがメモリの合計を計算しても合わない
把握しきれてないのがざっと500MB以上ある計算
この謎の500MBが解ればなぁ・・・

設定高すぎによるVRAM不足でメインメモリまで消費の可能性もあるが
それならば頻繁に起こるはず
確かめてみたが概ねVRAM 950MB前後

・・・メモリリーク?
さすがにこの辺は詳しくないので不明
64bit 8GBでもこの現象起きたとも聞くし

でもまぁたまーになるくらいだしいっかー
でもこれで悩んでる人いれば
参考までにどうぞ

現状の問題

エラー落ち(動作の停止)
対策→3GBスイッチ(関連記事はこちら)

ラグ(巻き戻る奴も含む)、頻繁にフリーズ
対策→鯖がラグいので変える、PC側の問題の可能性もある

起動以前の問題(起動しない、繋がらない)
PB関連で毎度の事問題はあるが、経験上OS再インストールが一番無難

大きな問題はこんな所
銃器等のバランスは追々修正くるでしょう
システム面はどうにかなんねーのって感じ
急ぎすぎた感否めない

完全に1人プレイゲー
同じ分隊にリスポ砂 or リスポ迫撃砲 or MAV or 戦闘機
がいるのなんてザラ
CS勢大勝利でござるの巻

銃器・乗り物の豊富さは素晴らしいがBFの売りだった分隊どこいった
ラジオチャットや攻撃目標とかそういうシステム面じゃない
もうゲーム性の問題、なんていうかGoodGameがない

偉そうに点つけるなら65/100点
システム面等含めるのなら30点/100点

何ていうかゲームをするのにここまで悩まなくてはいけないのか
正直そう思う人は多いと思う
関連記事

コメント

No title

現状の分隊を自由に移動できないのは改善して欲しいですね。
BC2ではできたことが何故できなくなってるのか・・・
一度分隊から抜けて、時間おいてまた分隊に参加すると違う分隊に配属されることもありますが・・・
どうしてこうなった

No title

>>141芋砂部隊さん

一応現状はBeta時と違い自由に移動できますよ。
ただ141芋砂部隊さんの仰るとおり違う分隊に配属される
これは分隊名を選択して下のほうにある見にくい"参加"ボタンを押して入らず、"分隊を探す"(=おそらくランダム選択)を押されてるからだと思います。

この辺も含め分かりにくかったり使いにくいシステム面に関してはやはり改善して欲しいですね。

No title

たしかに良く見ると(よく見なくても)部隊選択後に中央下のほうに参加ボタンがありました。おっしゃるように今までは「分隊を探す」を押していました。
こんなのに気づいていなかった私って・・・
これでろくに拠点に絡まない分隊から抜けれそうです。
ありがとうございました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

