
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SHURE SRH440 レビュー

2011.10.25 22:34|Headphone
          ____
  ∧_∧  )  /
 ( ´∀`)ζ_)^
 (\__ //      ~♪
  \_) |、  ~♪
 ∠__   | \_
 (__)\| 、 )
        ̄
『SHURE SRH440』のレビューです。

CIMG2510.jpg  CIMG2525.jpg


概観

材質はややプラスチッキーな部分が目立つが
プロユースなのもあってか割と重量感がありそれなりにしっかりしている
稼動部分がよくガチャガチャ鳴る印象で価格なりのちゃちさも感じる所も

業務用のため無骨でシンプルな・・・
というより本当にプロ仕様と言ったそれなりの雰囲気・デザインの概観


各音域の音質

CIMG2531.jpg  CIMG2541.jpg

【高域】☆☆☆
・解像感普通、価格を考慮した場合は高い部類に入る
・残響・反響は特に気にならない
・音抜けはそれなり、密閉型の中ではまだ自然なほう
・音の輪郭に優れているが、中の厚みはあまり無い
・分離感は良い、ただし厳しく見れば*狭い空間の中で必死に場所を取り合ってる印象


【中域】☆☆☆
・ギターの音は1音1音もう少し明瞭さが欲しい
・ボーカルもやや暗い印象に聞こえる
・ボーカルを含めた中域全体的には聞き易い
・やはり淡々と鳴らす印象はある


【低域】☆☆
・小気味良い程度にしか出てない
・アンプと合わせてようやくまともに
・iPod直挿し程度だと意識してもあまり聞こえない


音の傾向

やや厳しく評価すれば・・・
モニターらしいフラットと言ってもベースを基本に低域がやや抜け落ちている
中高域寄りと言っても高域は輪郭や定位こそしっかりしているものの厚みがあまり無いため
意識せず聞くと中域が浮き気味に聞こえる

音の瞬発力にはそれなりに優れる
寒色系、基本暗めの音だが深みのある表現も適時見せてくれる
その辺りは音源に左右されやすい


その他

440 (8)  440 (9)

価格を考慮すればかなり優秀なHP
iPod直挿しでもいい音はなるのでiPod用のHPや
定位の良さを活かしたFPSなどのゲーム、通常用途とクセの無さから幅広く使える

ストレートコードへの交換という選択肢もあるが
カールコードの取り回しにおける賛否両論は置いておいてもそれなりに重量がある点は個人的にいただけない
あとはイヤーパッド部分がそれなりに劣化が早い事か
やや固めの装着感、頭頂部へ重さが一番くる


組み合わせ: Carat-Topaz Signature

ヘッドホンアンプの組み合わせはCarat-Topaz Signature
ボリュームつまみの方向9時過ぎた辺りで十分音量は取れる
音源はERGソン/アニソンを基本に女性ボーカル多め

低域が割りとマシになり、やや音楽的な鳴り方をしてくれる
少しだけ音場に余裕ができる印象


SRH440 総評

CIMG2539.jpg  CIMG2534.jpg

モニター用HPなので音楽的観点から見た場合不満も出てくるのは仕方ないとしても
もう少し空間的余裕や音の厚みがあれば
モニター用途としても更に良くなるのではないだろうか

ただし直輸入品の場合6000円前後で購入できる現状を考えると
想像以上のコストパフォーマンスなのは間違いなく
当記事でのレビューは割りと厳しくつけてみたが、各所でのレビュー評価の高さは伺える

予算があれば上位シリーズを選択するのも悪くない
関連記事

コメント

初めまして~!

ブログ拝見させていただきました~。
自分もPCオーディオにハマッてる同年代です。

使用機器は同じStyleaudio CARAT-TOPAZsです。
自分もブログやってるのですが、もし良かったら見てください~。

ttp://genshinoyoru.blogspot.com/

No title

>>にとりさん

コメントありがとうございます。
Topaz sigいいですよねー

ブログ拝見させてもらいました
もしよければ相互リンクはどうでしょう?

No title

>>まりもさん
見てくださったんですねw有難う御座います~。
まだブログのシステムが良く分かってなくて読みづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

zionoteさんのブログにもレビューが乗っていますのでもし良ければ。

あと、相互リンクに登録させていただきました!
これからちょこちょこ見に来ますね。


予断ですが、自分もSHUREのヘッドホン持っていました。SRH840というものです。
音質的な面は悪くなかったのですが、側圧・重さのせいで長時間使用は厳しかったです。

ちなみに840は低音寄りです。

No title

>>にとりさん

こちらも相互リンクの登録をしました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

440の上位機種ですね。
快適性が良ければホントにケチのつけようのないいいHPですw

後でtopaz sigのレビュー記事にコメントしにいきますね。
非公開コメント

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

