
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アクセス数を増やす

2011.10.21 16:53|おしながき
           / ̄\
           |    |
           \_/
             |
          /  ̄  ̄ \
        /  ::\:::/::  \
       /  <●>::::::<●>   \
       |    (__人__)     |
       \    ` ⌒´    /
    r777777777t    r
   j´ニゝ        l|   _/`\
   〈 ‐ まりも座学 lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト | はじまるよー とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l  ^p^ノ    lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ

ブログをやってる方なら気になる 『アクセス数』
ある程度の指針にはなります。

ブログに関する調査。1日の平均アクセス数が50以下のブログが8割以上。
[リサーチバンク調べ]

私の知る限りでは100アクセスって思ったより簡単だと思います。

・1日のアクセス数が10人に満たない・・・
・まぁ所詮身内ブログだし・・・


そういう方は多いですよね。
でもどうせ書くのならある程度の多くの人
せめて40,50人程度の人に見てもらいたい!

アクセス数を増加する方法は2つあります
簡単なものと一工夫のいる方法
では前者から

相互リンク・ブログランキング活用

まずブログランキングに登録します。
ただししっかりと登録すべき所は選ぶ事

例としてアクセス数を稼ぎやすいのはゲーム関連ブログ
ネットゲームは人が集まりやすいですからね
登録してある程度経てば1日20人は超えると思います。
(タイトル/ジャンルによる)

ランキングを通じて相互リンク等の交流も増えるかと
ここまでなら1日2-30人くらい簡単だと思います。

ただしこれ以上はセンスが問われる
交流の幅が広かったりブログの質が良かったり
しかし上位に駐在できれば1日のアクセス数100近くなんて余裕
この方法だと新規よりリピーター率が高い
とは言えブログの質が悪ければそんなリピーターさん達にも見放されます

そこで私のブログの例を見ながら
今度は記事内容にも踏み込んでみます。

まりさにまりも

とは言っても以下の通り
当ブログも3週間前からようやく1日のアクセス数が100を超えました。

counter.jpg

私のブログも当初1日5アクセス未満の身内用
手持ちのゲーム用デバイスなどのレビューを始め
徐々にアクセス数は増え1日30人程度に
そこから現在のブログ方針へ路線変更

PCパーツで売れ筋のグラボ
発売して間もないオーディオ機器のアンプなど
アクセス数の多い製品をレビューしていくうちに50アクセスを超えました。
現在でもこの2製品は数あるレビューの中で稼ぎ頭ですね

レビュー製品も増えつつPC系のちょっとした情報の解説
その内リピーターもぼちぼち現れます。
でも50ー60くらいで長い事停滞

夏休みに入りアクセス数増
リピーターも増加し、1日60-80辺りに。
もう少し時間をかければ地道に100に到達してたと思います。

9月29日頃チャンスが訪れます
そう全世界のFPSゲーマーの注目するBF3のBetaテストが始まる
私自身得意分野、こういう時事ネタは活用

どういう内容を書けば見てもらえるか。
BF3と言えばPCスペックのハードルの高さも話題
ゲームに合わせPCパーツの新調を考えるので
BF3 グラボ』とか検索する人が多い

その中でも話題になるのが
売れ筋のミドルクラスとハイエンド
前者は特にアクセス数も多い
その売れ筋を所持してかつレビュー済み

あとは実際に私もBetaに参加、情報を集め記事にするだけ。
BF3 560Ti』実際どれほどのパフォーマンスか気になる人は多い

おかげでピーク日にはあっというまの200アクセス
解析見ると以前よりリピーターさんも増えてます。

何を売りにするか

今度はブログ内容の細かい注意点を考えてみる。

①語彙『~しますた(´・ω・`)』
正直言います、こういうブログ読む気失せます。身内ブログならまだしも、過度の顔文字多様や筋の通ってない文章といいましょうか、あまりちゃんとしたものには見えませんよね。ほどほどにって事。

②自分のブログらしさ
固定するといいよ。例:基本丁寧語なのに時々ふざけてみたり「Fuck you」言ってみたり。まぁどこのブログとは言いませんが。

③テンプレート、文字
テンプレはセンス、以上。ただし文字は大きさなり改行/色でだいぶ印象変わる。正直言いますその2、だらだらと改行しない文字の羅列は読む気失せます。分厚い本と同じ、ようはテンプレと照らし合わせてぱっと見のバランスが大事。

④人柄(はぁと
おっさんブログは割と人気ある、理由は知らない。たぶん某動画サイトの生放送と同じ理屈。ブログの勝ち組?若い女性じゃないかな。


ステマブログを目指し、勇往邁進
クスッ
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

