
--.--.-- --:--|スポンサー広告

全身すっぽり!ふわもこフロアチェア レビュー

2011.08.05 22:07|unclassified
           / ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ 
         /  ( ●)(●) |  
         |    (__人__) }   初期不良とかIronclad以来だな
        /、.    ` ⌒´  ヽ  
       /            |   
       |           | /    
       ヽ_|  ┌──┐ |丿     
         |  ├──┤ |      
         |  ├──┤ |

もうだいぶAAのネタが尽きてきた 新たな道を模索中

商品番号:vg-hurry
全身すっぽり!ふわもこフロアチェアを購入したので
さっそくレビューです。

ヘッドホンで音楽を聞きつつ、うたた寝するにもってこい

CIMG0792.jpg

実は最初に届いた奴が初期不良に当たりまして
交換対応してもらいました。

初期不良の内容としては足部分のギアが3,4段階くらいから動かなくなった事
ギアは日本製らしいですけど製造は中国
今時中国製造じゃないほうが珍しいですけど
それでも、「一度もギア動かさず検品無しで出荷してるのかよ!w
と言いたくなるくらい、一度調節しただけでこれ。
他にもチャック開いてたり(画像参照)

CIMG0793.jpg  CIMG0804.jpg
※(右画像はギア部分。もしかして曲がってる?)

ただメーカー側の対応は素晴らしかったです!
他のメーカーも見習って欲しい。

昼2時に初期不良をネットにて問い合わせ
        ↓
4時に交換品の配送準備完了の電話
        ↓(1日目終了)
商品配送中(配送が西濃から佐川に変わってる)
        ↓(2日目終了)
午後1時に商品到着と不良品引取り・・・計3日


1日目のすばやい対応がよかったですね。
正直言うと楽しみにまってたのにまさかの初期不良で
ショックでした 交換されるのはわかっていたけど
なんだかんだで2,3日かかるのは予想できましたし
西濃も配送割と遅かったのでね
それでもこの好感の持てる対応のおかげで満足です。

ただ中国だからと断言するつもりはありませんが
少し検品等に疑問や不安はあるので徹底しておくべきでしょうね。
レビュー見る限り割と楽しみに待ってる方も多いでしょうし。

長くなりましたけど以下レビューです。
具体的な使用感はもう少し使ってみて
追記という形で書きます。

思ってたより割と横幅は広くない
身長159-160cmの自分はすっぽり入る大きさ
足先もはみ出る事なく丁度良い
がたいの良い男性の場合はすこし体がはみ出しそう。

CIMG0811.jpg

ちなみにこのサイズのを選んだのは
他の座椅子だと足が出るタイプだから
ごろんと寝転んでも使いたかったからですね。

カラーは3種類
白は汚れた場合が怖かったのでブラウンを選択
気になると言えば白系の糸くずや埃は目立つか

CIMG0806.jpg  CIMG0808.jpg

汚いわったくしのデスクトップでもよければどうぞ
だいたいこんな感じです
さすがにテーブルやコタツの下に入れるには大きすぎた

CIMGkai.jpg  CIMG0810.jpg
※左作業時、右くつろぎ時

右画像のようにすこし起こして
ゆったりと寝るように座った時の気持ち良さは素晴らしいですね
適度な固さと重さを逃がすクッションの柔らかさは丁度いい
今まで安物使っていた方程度なら、座り心地の違いをしっかり感じられるでしょう

ただし私のように毎日パソコン前でほぼ半日以上座る方は注意
数ヶ月もしない内にへたり出します。この点においては価格以下の耐久性の印象。
特に半年も経てば中身が寄り始めお尻の部分がへちゃげた感じで見た目が悪いです。
購入から1年経った今、クッションをしかないと底にお尻が当たる感覚ですね。

大きさや重さはほとんど人1人分くらいあるので
購入の際は今一度ご確認を。
個人的にはもう少し横幅あれば寝返りを打った時良かったかなーと
あとはギア部分はもう少し固めというかしっかりしたものだと
ギア調節の動作の安心感も増すと思う
そこらへんは価格なりの感想

【8/8日追記】

いやー この座椅子いいですね!

ここ3日くらいずっとここで寝てます。
ギア調節はもうちょっと楽にできたらいいんですけど
調節の幅自体は広く、自分好みに調節できるので心地よく寝れてます。

足部分のギア調節もGood
ひざを曲げる形になるんですが
これが意外と姿勢が楽になっていい

個人的には触った感じの心地よさよりも
体重の重さを逃がして体へかかる負担を軽減して印象を受けました
ふかふかすぎても体の重さの部分で難しいし
固すぎても長時間の使用だときついものがある
この座椅子は丁度中間の感じがします

ただやはり形状記憶はないのでクッション部分のヘタリは早いです。
お尻付近の部分は特に。
全体としてはしっかりとした作りですが
中身の部分も寄ってたりして形が微妙に崩れる
この辺はちょっと経年劣化が早そうな印象を受ける
そこだけは人によって好みがわかれそうなので注意してください

CIMG0817.jpg  CIMG0815.jpg

頭の部分(左から1つめ)と足の部分(右から2つ分)は
他の部分と比べて弾力がありしっかりと反発してくる
あまり体重のかからないところなだけかもしれません
右の画像は数時間座った跡です

CIMG0812_convert_20110808053117.jpg  CIMG0820.jpg

やはりこの谷の部分には割りと屑が溜まりやすそう。
あと頭側の傾斜が緩やか状態で足部分のギアを曲げるた形にすると
体重が頭側に乗りすぎると足側が浮いてしまうこともあります
(ぬいぐるみの写ってる画像の様な形の場合)

通常使用ではあまり起こらないとは思うけど
もうすこしその辺のバランスは考えてたほうがいいかも

長くなりましたが以上です。
わたくしまりもは是非オススメしたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

すーぱぁーまりも64

Author:すーぱぁーまりも64
┌(┌ ^o^)┐エロゲェ…

おしながき
■【ブログ案内
■【レビュー環境
■【レビュー製品一覧
■【エロゲ感想記事一覧


Resolution: 1600×900 ↑
Google Chromeブラウザでの閲覧推奨
御用の方は以下のメールアドレスまで



Twitterボタン

エロゲ感想記事アーカイブ

ヘッドフォン記事アーカイブ

カテゴリ

openclose

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

2020年 12月 【1件】
2020年 01月 【2件】
2019年 12月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【1件】

ブログ内検索

相互リンク

コピーライトポリシー

当ブログに掲載されている会社・製品・ゲーム名等は各会社や団体等の登録商標もしくは商標であり、 画像・データの著作権は各会社や団体等に帰属します。

問題がある場合プロフィール欄のメールアドレスよりご連絡下さい。確認後、早急に対応させていただきます。

